So-net無料ブログ作成
検索選択

LaRocco Pocket Reference II [LaRocco PRII]

それは唐突に来ました・・・。

家に帰ると海外からの宅配便が届いていたので、
おお~あのアンプもう届いたんだ!はやいなぁ!
といそいそ開けると・・・

・・・来たよコレが((((゜д゜;))))

LaRocco Audioから発売されている。「Pocket Reference II」です。
かれこれ3ヶ月以上前に注文したのですが、
待てど暮らせどまったく連絡がこないヤツがとうとう来ました。

当時はiPod & portable audio studioというところが代理店として扱っていたのですが、
あまりの対応の遅さに現在は取り扱ってないようです。
今では直接LaRocco Audioのサイトから注文ができるようですね。

しかし、ここの対応の遅さは有名なようで、
私は当時はまったく知らずポチってしまったのです。
Paypalで支払ったものですから即カード決済で落ちてしまい、
商品が届かないのにお金だけが支払われたまま数ヶ月が過ぎてしまったのです。

さすがに3ヶ月たってもまったく連絡がこないので、iPod & portable audio studio
管理人さんにメールをして連絡を取ってもらい、
一度はキャンセルしたのですが、それでもまったく連絡がこず。
何度も何度もやり取りをしていたのですが、
最後には、キャンセルでお金を返してくれるか商品届けるかどっちかにしてよ!
っと管理人さんに泣きついたのですが、管理人さんのすばやい対応にもかかわらず、
LaRocco Audio側からは結局なんの返事も来ませんでした。
それがいきなり届いたのです。
ちなみに管理人さんは対応が早くいい方でした。あとでお礼のメールしなくっちゃ。

しかし、長い戦いだった・・・(´・ω・`)

まだほとんど聴いてませんが、これはしばらく慣らさないとダメな感じですね。
ベースブーストのツマミがついているのですが、ひねるとじわじわっと低音が上がるのが面白いです。
対応の悪さはアレですが、音の評価はすごい高いようでこれからが楽しみでなりません。

しかし夏だというのに重いですよコレは・・・(;´д⊂)






追記:
ULTRASONEのEdition9と合わせて聴いたら
コレすごぉぉぉおおおく(・∀・)イイヨ!!
どう変わっていくか本当に楽しみです。


nice!(9)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 31

ささき

ゲットおめでとうございます。
わたしもこれは気になるのでそのうち聴かせて下さい。

ちなみにiPod Studioの管理人さん(full monty)は近々結婚されるそうで、ネット関係はしばらく反応が鈍くなるかも、と書いてました。
by ささき (2007-07-09 22:54) 

ARK

ついに来ましたか!!
無事収拾がついて良かったですね。

インプレ楽しみにしています。

どうでもいいことですが、最近Chrisさんが買われているアンプは
LINE IN とOUTが逆方向な物が多いですね。
本当にどうでもいいことなのですが…。
by ARK (2007-07-09 23:21) 

js1gr7da_96

須山OFFの際においてあったので(爆)
視聴しようと思ったのですが、電池の消耗が?
尋常じゃないらしく、数秒しか聞けませんでした(笑)
ただ、質感はすばらしいですよね~ケースとかステキです。
by js1gr7da_96 (2007-07-09 23:25) 

Riever

ん?
これステレオミニでなく標準ですか?

・・・どうでも良いことを(^^;
by Riever (2007-07-09 23:27) 

HIRO

ついに来ましたか!!(・∀・)!!
注文するよ~、という話をしてから早数ヶ月。長かったですね。自分なんてもう忘れかけてましたよ(ノ∀`)

中身はなかなかシンプルなんですね。電池でかいな・・・。
ケースのフロントパネルの厚さを見るとそこだけで相当なお値段がかかってそうですね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by HIRO (2007-07-10 00:34) 

しゃけ

おおお、またこんなモノを!
これでまたお会いする楽しみが増えました(w、って人様をアテにするな>ヲレ

ヘアライン仕上げがまたカッコいいですねえコレ。
重量感もあって(ってポタ機としてはアレですが)、なかなか高級感が・・・
って調べてみたらホントに高級だし!(w
by しゃけ (2007-07-10 00:54) 

まめぞう

金属削り出し!
幸せな重さですね~♪
電源もかなりしっかりとしていそうです。いいなぁ・・・^^
by まめぞう (2007-07-10 05:02) 

Sulcata

また凄いの逝っちゃいましたね(笑)
これはポータブルの格好をしたデスクトップだと私は思っていました。
HX-3を持ち歩いていたChrisさんならポータブルなのかな?
おめでとうございます。
by Sulcata (2007-07-10 12:08) 

moonrabbit

ケースが凄っ!Σ(・ω・ノ)ノ
006Pが2本に金属ケース。そこそこ大きいですし重いでしょうが、
良い音なら許せる!!ですよね。(^^
回路自体はシンプルそうですが、14pinのIC、なんだろなぁ。。。。
by moonrabbit (2007-07-10 12:37) 

mist

まーたまたまたおもしろいものをっっw
しかし、3ヶ月はかなり長かったですね〜。自分だったらいてもたってもいられんくなってしまいますけど。しかも英語でやりとりしないといけませんし。。
by mist (2007-07-10 12:44) 

たぬき

あー、これはカッコいいですね♪
あたしの個人的なツボに入るデザインです!
ついでに、標準ジャック対応なのも良いですね。

でもこれ、相当ごつくないですか??
重量感たっぷりな感じですが・・・。
by たぬき (2007-07-10 23:24) 

たつを

ゴツイゴツ~イ!!
コイツはHX-3が大丈夫なChrisさんでも夏場はきついかもですねぇ。
でもあの音なら…
どこまででももって行きたくなるかも・・・(^^;
by たつを (2007-07-10 23:37) 

YOU

トランジスタがちらほら見えますね。
バッファ付いているのでしょうか・・・・

もし付いてればかなりいい音でしょうねぇ。
私も気になりますw
by YOU (2007-07-11 02:38) 

クローバー

物凄く重量感のあるケースですね!
これで殴られたら死にそうd(==;)\(_ _ )2ジカンドラマカ!
by クローバー (2007-07-11 11:53) 

到着おめでとうございます!金属削りだし、いい感じですね。胸ポケットに入るのか心配ですが(笑
音質はかなりのものらしいので、自分も気になってるんですが、いかんせん値段が高いのと、会社がいい加減なのでちょっと敷居が高いですね。
by (2007-07-12 02:52) 

Chris

ささきさん>
コメントありがとうざいます!
近いうちに是非聴いていただきたいと思います、
そのときはよろしくお願いします。

ちなみに以前紹介していただいた、
「黒祠の島」まだ読み途中ですが、おもしろいです!
このじめっとした感じがよいです。
by Chris (2007-07-15 02:11) 

Chris

ARKさん>
コメントありがとうざいます!
本当に長かったです・・・。
なんか箱開けたらアンプしか入ってなくて
マニュアルもなんもないので、一種のいぢめかと思いましたw

>LINE IN とOUTが逆方向な物が多いですね。
そういえば、そうですね。
iPodだとそれはちょっと使いにくいのですけれども^^;
by Chris (2007-07-15 02:13) 

Chris

js1gr7da_96さん>
コメントありがとうざいます!
結構電池食いそうな感じですね。
今度是非聴いてください。
重いですよ~w
by Chris (2007-07-15 02:15) 

Chris

Rieverさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
いえいえ、結構重要でして
変換を噛ませないといけない場合があるので、
使い勝手を選びそうです。
by Chris (2007-07-15 02:16) 

Chris

HIROさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
本当私も忘れかけてましたよ(ぉぃ
でも初めてお会いしたころに注文したんでよねぇ、
長いなぁ(--;
ちなみに大部分は金属ケースにお金がかかってると思いますw
by Chris (2007-07-15 02:18) 

Chris

しゃけさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
お値段は・・・PHPAの中でもかなり高いと思いますね。
お値段は高いは、対応はアレだわ
敷居が高いですorz
by Chris (2007-07-15 02:19) 

Chris

エルモさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
実は電源は内臓電池意外にACアダプターから
充電できるので便利なんですが、
デフォルトでACアダプターがついていないのです。

ですが、LaRocco側にACアダプター注文するとべらぼうに高いので、
結局秋葉原で買ってきました。
1300円ほどで買えるのでぼってるなぁって感じです(--;
by Chris (2007-07-15 02:22) 

Chris

Sulcataさん>
コメントありがとうざいます!
なんとかポータブルですが、
やっぱり重いです。でももう慣れましたね・・・w
人間側がエージングされているようです^^;
by Chris (2007-07-15 02:22) 

Chris

moonrabbitさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
詳しくは分からないのですが、
外部電源で充電ができるので、その制御ICみたいですね。
by Chris (2007-07-15 02:24) 

Chris

mistさん>
コメントありがとうざいます!
正直、精神的にはよくありません・・・。
返事がこないのでどうすることもできないのが辛かったですね。

まあ、海外モノは3ヶ月でも待てる心のゆとりがないと
ダメってことですね。
by Chris (2007-07-15 02:26) 

Chris

たぬきさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
えぇ、相当ごっついです。
HX-3よりは軽いんですが、
私がもってるアンプでHX-3次いで重いアンプになりました。
by Chris (2007-07-15 02:27) 

Chris

たつをさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
えぇ、もう夏場でも持って行きますよぉー。
しかし、仕事のバッグの中身の7割がオーディオ機器なので
なにしに会社行ってるんでしょうね・・・w
by Chris (2007-07-15 02:28) 

Chris

YOUさん>
コメントありがとうざいます!
バッファはBUF634が2つ付いています。
また後日詳細レビューしますので、ご参考にどうぞです_(._.)_
by Chris (2007-07-15 02:30) 

Chris

クローバーさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
本当に殴ったら人が死んじゃいそうですw

でもこれで殴ると証拠物件として没収されてしまうので
他ので殴りましょう(違
by Chris (2007-07-15 02:31) 

Chris

daiさん>
コメントありがとうざいます!
初めましてでしょうか?

>胸ポケットに入るのか心配ですが(笑
いえいえ、胸ポケットには絶対入りません^^;
そのくらいでかいのです。

>いかんせん値段が高いのと、会社がいい加減なのでちょっと敷居が高いですね。
そうですね値段が高いですし、海外のレビューを見ても
対応がよくないと書かれているので
個人的にはオススメしません。
今回はiPod&Stuidoが間に立ってくれたので
対応していただけましたが、今度はLaRocco側と
直接対応しなくてはならないので、個人的にはかなり躊躇しますね。
by Chris (2007-07-15 02:34) 

Chris

イッキさん>
ナイスありがとうざいます!
by Chris (2007-07-15 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。