So-net無料ブログ作成
検索選択

Go-Vibe V6 (追記アリ) [Go-Vibe V6]

Go-Vibe V6が届きました。

Go-VibeのNormさんは本当に親切丁寧にメールをしていただけるので、
初めての方でも安心して注文ができますね。


2007年7月現在Go-Vibeの本サイトでは
V6のみになっていて以前と注文方法が変わっています。

通常のV6のオペアンプはLMH6643/6642で$79になっています。
今回は自分でカスタマイズ注文ができるようなり、
オプションとしてオペアンプ「AD8397/OPA690」や「AD8620/8610」に変更できる他、
ボリュームのツマミの色、LEDが赤か緑かの選択、gainの設定もできます。

gainは前から設定することができますが、前回から変更がないのなら
「low gain」と「regular gain」に設定できると思います。

ちなみに$3だすとLEDが青にすることもできるようです。
青は抵抗をちょっと変えなきゃならないから高いのかしら・・・?
ちょっと良く分かりません^^;

私が注文したときはこのオーダー方法ではなく
オペアンプが「AD8620/8610」のみになっていました。
ちなみに初期ロットではこのオペアンプではなかったようです。
ですので私が注文したのは

V6 ope-amps AD8620/8610 Low Gain Version

となります。もちろんレビューもこのアンプでレビューさせていただきますので
ご理解ください。

毎度恒例の中身ですが


こんな感じです。非常にシンプルですね。




今回、レンズの前に虫眼鏡使って撮っているんですがやっぱり接写は難しいですorz

以前紹介したV5との見た目の違いですが、
ケースが小さくなり金属ケースになっています。
金属ケースの方が外来ノイズに強いのでうれしい変更ですね。
ちなみにこのケースは別のPHPAの「Portaphile V2^2」と同じケースです。

ぱっと聴きの印象ですが、前回のV5はモリモリなアンプだったのに対して
V6は綺麗な音を出すようになりましたね。
とはいえオペアンプが違ったらまったく音が違うので、
印象は変わると思います。

私の場合、ヘッドフォン出力へ出力されているオペアンプがAD8620なので
その音色が強いんでしょうね。
個人的にはAD8620の音は好きなので、オペアンプがこっちになっていてよかったです。

V5とV6を並べてみました。



さて、これで注文していたPHPAが全て届きました。
ちょっと買いすぎてしまったので、しばらくは様子見することにします(--;
今後はXinさんのReferenceがどうでてくるかですかねぇ・・・。


※追記
今、Go-Vibeのオーダーサイトが更新されてしまいました(7月17日現在)。
オペアンプはAD8620/8610に統一されたようです。
LEDは赤、緑、青でタダで設定することができます。
その他、gainが2、3、4に設定できるようなのですが、
今までの「Low gain」がなにに当たるかは分かりません。

しかし、最大の変更点は・・・・
お値段$60って・・・
私が買ったときより$20くらいお安くなって・・・
お買い求めやすくなって・・・うっうぐうぐ 。・゚(ノД`)゚・。
これ以上は画面が見え(ry


※7月18日さらに追加

送料は別のようです。
ですが、それでも安くなってますネ・・・。
詳しくはトラックバックしゃけさんのブログ


nice!(18)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 39

まめぞう

シンプルですね~。何だかどんどん進化して行ってるような・・・^^
外観もスリムになりましたね。金属ケースのひんやりとした感じが伝わってきますね~(^◇^)
台風が気になってこんな時間に起きてTV見ながらコメントしてます。σ(^_^;)
by まめぞう (2007-07-15 03:50) 

sumasuma

はじめまして。sumasumaと申します。m(_ _)m
Go-Vibe V6ご購入おめでとうございます。
私も、V5とV6を所有していますが、比較すると確実に進化した音になってますよね。
エージングが進むと、もうすこし中音域が前に出て、低音に締まりが出てきて、良い感じになりますよ。
Go-Vibeは価格が良心的ですし、Normさんの対応が非常に良好で、安心してオーダーが出来ますね。(^^)
by sumasuma (2007-07-15 08:17) 

たぬき

ご購入おめでとうございます!
外観はV5から一回り小さくなったような感じですね。
青色LEDに換えられるのもなかなかポイント高いです!

うーん、Chriさんのブログは物欲刺激されまくり・・・。
by たぬき (2007-07-15 08:57) 

mist

V6購入おめです^^
ケースもV5よりもスマートになってとってもいい感じですね。
さて、今年になって一体いくつのPHPAを…^^;
by mist (2007-07-15 09:07) 

RIN

V6購入おめです~
思っていたよりも、結構シンプルな回路ですね。
一度聞いてみたいです…
うらやまし~
by RIN (2007-07-15 10:10) 

基盤がシンプルですね、
音はさわやかな感じかな?^^
by (2007-07-15 11:51) 

Riever

青色LEDで単価が高い・・・と言うことを考えても3ドルは(LEDの値段としては)高いですね。

V5よりも横幅が少し小型化しているんですね。それで進化していると。
一度聴いてみたいですね。
by Riever (2007-07-15 15:00) 

ahtoh

買った後で安くなることって少なくないんですよね(^^;
最悪なのが、手元に届く前に大幅値下げされたとき。
過去に何度か経験がありますが、その度に硬直してしまいます(笑)
by ahtoh (2007-07-15 17:14) 

nonbiri

お~、60ドルとは安いですね!
ここは一つ買おうかな?!
・・・と、一瞬思いましたが英語読めねー。 (iдi )
by nonbiri (2007-07-15 18:11) 

しゃけ

ボクのお小遣いでも買えるヨ!\( ゚ ∀ ゚ )/
と叫びたくなりますねコレは(w
ちょっと買っちゃおうかなあ・・・まずは中の人にメールでしたっけ?
あとPaypalなのかな?
そうかChrisさんに頼(ry
by しゃけ (2007-07-15 19:50) 

前回始めましてと書き忘れておりましたので、改めて。
はじめまして、Chrisさん。

Go-Vibe安いですねぇ。シンプルな作りで小さめ、なのに安いとは。さすが皆さんが入門にぴったりと勧めるだけはありますね。音の方も価格以上のものだそうですし。
私も今度注文しようかな。


XinのSM4 Reは私もかなり気になっております。
MicroⅣの改良型・・・の割に大きいですよね(笑
セールもそろそろなので、金銭的に余裕ができれば、LaRoccoと共に行っちゃいます!
by (2007-07-15 21:00) 

はまちゃん

一度買ったら、値段を再び見ちゃいけないですね。。
20ドル、、回転寿司だったら、腹いっぱい食べれるしなぁ・・(; ″д゛)
by はまちゃん (2007-07-16 01:51) 

moonrabbit

安いですね~。中もシンプルですが。
OPAの交換が手軽にできると更に楽しめると思いますが。(^^
by moonrabbit (2007-07-16 20:46) 

rx78

私も発売開始してすぐに買いましたんで、$85でした...。
by rx78 (2007-07-16 22:56) 

たつを

60$…安いですねぇ。
アナデバのOPアンプに変更されたのはいい感じですねぇ自分もADの音好きですし。
自分のV5もOPアンプ交換したいところですが、かなり難しいです(==;
V5sならすぐに変えられるんですけどね(^^;
by たつを (2007-07-16 23:47) 

AIR.

到着おめっとさんです!これは良いHPAですね。
60ドルなら相当コストパフォーマンスが高いです。
前からずぅっと思ってたんですが、Normさんって凄い良心的な人ですよね。
自作してなかったら絶対購入してましたよ(笑)

電解コン1個でもしっかり動くとなるときちんと考えられてるんだろうなぁ。
…そう言えば、Chrisさん、以前HX-3の改造で余ったMuseのKZが
ありましたよね?フフフw
by AIR. (2007-07-17 17:41) 

クローバー

ちょwwwまwww60ドルって・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
V5Sとあまり変わらないですね(^^;
こうなったらV5Sのオペアンプを変えて・・・
by クローバー (2007-07-18 18:19) 

Chris

エルモさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
そうですね、非常にシンプルです。
シンプルでも十分いい音が出ているので
奥が深いです。
by Chris (2007-07-25 09:46) 

Chris

sumasumaさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
こちらこそ初めまして。
音質に関してはまったく同意です。
中音域が前にくるようになっているのは意図的なんでしょうか、
ヴォーカルがよく聴こえるようになってますね。
価格も対応もすばらしいと思います。
というか価格はちょっと信じられない値段です。
by Chris (2007-07-25 09:48) 

Chris

たぬきさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
物欲刺激されまくりなら、まずカードから・・・、
その壁を越えればすばらしい世界が広がっているのですw
宗教勧誘みたいだ(・∀・)
by Chris (2007-07-25 09:54) 

Chris

mistさん>
コメントありがとうざいます!
>さて、今年になって一体いくつのPHPAを…^^;
・・・数えてません、
なんか数えてはいけない気がします(´・ω・`)
by Chris (2007-07-25 09:56) 

Chris

RINさん>
コメントありがとうざいます!
たぶん、初めまして_(._.)_
こちらにいらっしゃる機会があれば
お聴かせしますよ。
このPHPAは試聴できるところがほとんどないのが
ネックなんですよね。自作アンプがんばってください。
私もがんばります(;´д⊂)
by Chris (2007-07-25 10:04) 

Chris

こうちゃんさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
以前はモリモリとした感じでしたが
今度は結構さわやかですねぇ。
単純な基盤ちゃんと綺麗な音が出せるのは
勉強になりました。
by Chris (2007-07-25 10:10) 

Chris

Rieverさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
結局LEDの値段の違いはやめてしまったようですね。
確かにLEDが3ドルはちょっと高すぎな気もしますよね。
でもAD8620使って本体$60はちょっと安すぎです。
by Chris (2007-07-25 10:12) 

Chris

ahtohさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
えぇ、サイト見た瞬間凍りつきました。
ちょっとLEDは青にしてみたかった・・・。
しかし何にせよ安くなるのはいいことです。
by Chris (2007-07-25 10:13) 

Chris

nonbiriさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
私も最初は英語ということで躊躇していましたが、
慣れればあっというまです。
翻訳サイトを噛ませば結構読めちゃいますよ。
まあ、あとはクレジットカードという壁がありますが・・・。
by Chris (2007-07-25 10:14) 

Chris

しゃけさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
by Chris (2007-07-25 10:15) 

Chris

daiさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
Larocco逝っちゃいますか・・・。
個人的には非常に薦めませんが^^;
精神的に耐えられるかどうかですね。
健闘をお祈りします(´・人・`)
by Chris (2007-07-25 12:20) 

Chris

はまちゃんさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
$20あったら・・・安いイヤホンとか買えそうです。
ってまたそれかぃ!どうやら重度の病気のようです。
by Chris (2007-07-25 12:21) 

Chris

moonrabbitさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
そうですね、OPA交換できる楽しみもあってもいいですね。
でもケース的に余裕もあるので、ちょいちょいっとやれば
コンデンサーとか交換できそうです(ぉ
by Chris (2007-07-25 12:21) 

Chris

rx78さん>
コメントありがとうざいます!
rx78さんに聴かせていただいいた上での購入でしたが・・・
OPA違うんですよね確か(--;

いつの時代もパイオニアは尊敬されるものなので、
値段は下がってもゆるしてあげてください(;´д⊂)
by Chris (2007-07-25 12:21) 

Chris

たつをさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
今度Air.さんがいらしたときノウハウを伝授していただきましょう(・∀・)
by Chris (2007-07-25 12:21) 

Chris

AIR.さん>
コメントありがとうざいます!
確かに原価計算するとえー!ってなりますね。
儲ける気があるのでしょうか・・・w

>MuseのKZが
・・・もう!すぐいぢるんだから(ぉぇ
by Chris (2007-07-25 12:21) 

Chris

クローバーさん>
コメント&ナイスありがとうざいます!
実は後で分かったことですが、送料は別だそうで
前のほうが全然お安いですね。
前回のセールは安すぎです・・・w
by Chris (2007-07-25 12:22) 

Chris

理緒さん>
ナイスありがとうざいます!
by Chris (2007-07-25 12:22) 

Chris

響(きょう)さん>
ナイスありがとうざいます!
by Chris (2007-07-25 12:22) 

Chris

イッキさん>
ナイスありがとうざいます!
by Chris (2007-07-25 12:22) 

Chris

Krauseさん>
ナイスありがとうざいます!
by Chris (2007-07-25 12:22) 

Chris

xml_xslさん>
ナイスありがとうざいます!
by Chris (2007-07-25 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。