So-net無料ブログ作成
検索選択

ポートレート「ぼんちゃん」 [ぼんちゃん]

X-1387.jpg

都内某日、モデルのぼんちゃんを撮影してきました。
ぼんちゃんはハンドルネームです(笑)

実は彼女から別件で撮影依頼を受けたのですが、
まず練習がてら撮影させていただいたのです。

※写真は全てご本人の許可をとって掲載しています


X-1159.jpg




私自身もぼんちゃんを撮影するのは初めてですし、
実はぼんちゃん自身も、あまり撮られることに慣れてない方でした。

プロのモデルさんを撮影したことは何度もあるのですが、
いわゆる素人さんを撮るのは初めてです。



X-1296.jpg




なので、最初の数時間は兎に角撮られることに慣れてもらい
会話しながら、シャッターを切ってました。

後半になると本人も慣れてきて
とってもいい表情で撮ることができたと思います。



X-1372.jpg




おそらくぼんちゃんを知っている方が見たら
こんな表情をするんだと、驚くと思います(笑)
実際私が驚いたので('∇')



X-1370.jpg



後半は彼女もとても楽しんでいるようで、
もっと撮ってください!と言われるくらいになってました(笑)



X-1215.jpg


最後のカットは逆忍者と本人は称してしているのですが・・・はて(´・ω・`)



さて、いかがだったでしょうか?
私自身も色々勉強することが多かった撮影会でした。


また別の機会もありそうなので、また彼女を撮ってみたいと思います!
nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

こうちゃん

逆忍者、なるほど。??
by こうちゃん (2010-06-13 09:23) 

ジョルノ飛曹長

ポートレート!グッドジョブです。

モデルさんの熟練度にもよりますが、軌道にのるまでにだいたい30分くらいはかかりますよねー。^^
銀塩の時代はフィルムをセットしないで300枚くらい空撮りしていると、本人の調子が出てきて・・・なんてことがよくありました。
by ジョルノ飛曹長 (2010-06-13 12:09) 

はまちゃん

いや~、素晴らしい写真ですね!
女性の方はモデルさんとかじゃないんですね?
素人の方でここまで表情作れるのは凄いです!
Chrisさんの腕も素晴らしい。
by はまちゃん (2010-06-13 22:15) 

akipon

いいですね〜ぼんちゃんの魅力が伝わってきます!
by akipon (2010-06-14 19:40) 

gardenwalker

こんばんは~
なんか、お互いの気持ちがテンポ良くキャッチボールできてゆく過程が分かりますね~
楽しそうですね~
by gardenwalker (2010-06-15 00:33) 

daiki

なかなか良いめがねをお持ちの方ですね。
by daiki (2010-06-16 22:13) 

moonrabbit

色んな眼鏡や眼鏡無しでも面白そうですね。
後半の表情がいいかも。
by moonrabbit (2010-06-21 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。