So-net無料ブログ作成
検索選択

ULTRASONE「edition10」 ワールドプレミア発表会&福島花乃 [ヘッドフォン・イヤホン]

X-3880.jpg

(写真のモデルさんはRioさんというモデルさんのようです)

本日、ULTRASONEから新しく発売される
edition10」 ワールドプレミア発表会が、場所は外苑前にある
スタジアムプレイス青山の9Fで行われました。

X-3899.jpg

まずはみなさんが気になる仕様面を
当日配られた資料をそのまま掲載したいと思います。

仕様
・ダイナミック 開放型ヘッドフォン
・インピーダンス 30 Ohm
・ドライバー:40mm チタン
・マグネット:NdFeB
・周波数帯域:5-45,000Hz
・SPL:99dB
・重量(本体 コード含まず):282g
・ケーブル長:3.0m
・シルバープレイテッド・ハイフレックス
・ケーブル採用(バランス仕様改変可)
・6.3mm ゴールドプレイテッド・プラグ
・ULE テクノロジー
・エチオピア・シープスキンレザー・ヘッドパッド
・エチオピア・シープスキンレザー・イヤパッド
・フルメタル・ヘッドバンド(アルミニウム)
・ゼブラーノ・イヤカップ・インレイ
・マット・ルテニウム・プレイテッド・イヤカップ

付属品
・クリーニングクロス
・ウッド収納ケース
・ゼブラーの・ヘッドフォンスタンド

・税別価格 280,000円
・発売時期 2010年10月20日
・世界2010セット限定 Made in Germany


まず驚いたのはその価格。
いままでの「edition9」、「edition8」に比べると
かなりお高めの設定金額。
実売価格でも20万は下回らないような気がします。



X-3917.jpg

見た目のデザインは個人的には好きでした。
ヘッドバンドは「edition8」によく似ています。

持ってみた感じは非常に軽く、付け心地もとてもよかったです。
側圧も痛すぎず、ずれにく形でフィット感もよかったです。

バランス接続にも対応していて、タイムロード社の方で
正式にバランス化を対応するとタイムロードの黒木社長は明言していました。


肝心の音ですが、
正直なんだかまだエージングが終わってないような感じの音でした(´・ω・`)

低音は深く沈まず、高音が荒く突き刺さるような感じです。
いままでのeditionシリーズのような密度たっぷり感とは違い、
やはり開放型で抜けがよく、音の反応速度が速くて
edition9とは全然別物と感じました。

音の立体感は非常によく、明瞭感もあり
やはりそこは高級機といったところで非常によかったと思います。

もう少し鳴らしこめばもっとよくなるのでは?といった感じでしょうか。
じっくり聴く時間が欲しかったですね。























さて、おまけです(こっちが本番かもしれない)。

午前中に行われたプレス向けの発表会で
USTREAM生中継において、レポートをされていた
福島花乃さんにちょっと無理やりお願いをして
写真をパチリ。

X-3918.jpg


※ご本人の許可をとって撮影、掲載しています

無理なお願いにも関わらず、笑顔で対応してくださいました('∇')

とってもお綺麗な方だったのでモデルさんなのですか?と
お聞きしたところコンパニオンさんなどを中心に活動されているとのこと。

プロフィールを拝見するとMC(Master of Ceremonies 司会者)なども
されていて、インタビューではとってもはきはきされた声で質問されていたのも納得です。

ただ、私当日名刺を持っていかなったのが悔やまれます(笑)

ご本人のブログ等もないようでして、
ダメ元でもいいからポートレートモデルのお願いでもしておけば!
っとちょっと後悔してます(笑)

これからもご活躍を期待しています!
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

セラミック

乙でしたー
音の感想は似たような感じです。
開放型のヌケの良さ+密度感を期待していたのですが、さすがに難しかったのですかね。
しかし後半が\(^o^)/
by セラミック (2010-08-01 19:37) 

Riever

行けた人が羨ましいなどと思うRieverです(笑)
Ustreamで見ていましたが、最後まで値段が分からないのかと思ってちょっとヒヤヒヤしました(^^;;

(ヘッドバンド部など)E8と流用と思われるところが見られるのに対してこの価格ですから、開発が難航した、もしくはb・・・
まあ、穴の控えめさ具合から前者の方が可能性としては大きいのでしょうが・・・

とりあえずこれくらいしか言えませんかねぇ・・・editionシリーズはおろかゾネホンすら持ってませんし(爆)
by Riever (2010-08-01 20:47) 

moonrabbit

こんど社長さんのポートレートも・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2010-08-02 10:53) 

つきじ

こっちが本番ですかw
いやでもこれは正解ですね
配信見てて美人さんだなって思ってましたからw
by つきじ (2010-08-02 17:27) 

penny

スゲエ、今使ってるスピーカーよりも高い…^^;
by penny (2010-08-04 02:54) 

こうちゃん

レンズが買えますねぇ。
by こうちゃん (2010-08-04 16:24) 

はまちゃん

福島さん、かわいいですね。
写真も綺麗に撮れていて最高です。(^-^)
by はまちゃん (2010-08-06 00:34) 

toraman

すごいカッコイイヘッドホンですね^^
価格が10分の1くらいだったらいいのですが^^;
by toraman (2010-08-10 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。