So-net無料ブログ作成

ポートレート「佐々木愛」@新宿御苑 [佐々木愛]

X-4706.jpg


またまた、ポートレート撮影してきました。
今回は野外撮影ということで、場所は新宿御苑です。

今回も初の女性のモデルさんの佐々木愛さんです。



X-4669.jpg




さて、最初新宿御苑の近くの喫茶店で待ち合わせをして
初めて佐々木愛さんとお会いしたわけのですが、
それまでに色んな写真を見せていただいたイメージでは
とってもかわいらしいなぁという印象を持っていたのです。



X-4690.jpg



ところが待ち合わせの場所に現れた
直接お会いしたら思い描いてたイメージより、
すらりと背が高く、とっても足の長い方で、大分印象が変りました。
やっぱり実際お会いすると違うものですね。

そして10分程お話して現場へ・・・のつもりが
3時間の撮影なのですがなぜか1時間近くもしゃべりまくり!
ちょっとここでは書けないネタで話し過ぎたのです(笑)

これはいかんということで、
いそいそと新宿御苑へ移動して撮り始めました(汗)



X-4677.jpg



色々とお話ししていると佐々木愛さんは
とてもはっきりと自分の意見をもってらっしゃる方で、内面に秘めた力強さを感じました。

佐々木愛さんはもしかしたらモノクロが合うかも・・・
と思って何枚かモノクロで仕上てみました。いかがでしょう?



X-4713.jpg



途中私のワガママで新宿御苑内にある「楽羽亭」というお茶室で
抹茶と和菓子をいただきました(笑)



X-4714.jpg



佐々木愛さんの食べてる姿もパチリ。
新宿御苑にくると必ず抹茶とお菓子をいただいてるのです。



X-4730.jpg




今回は衣装を2着もってきていただきました。
私がしゃべりすぎたので、そそくさと途中で衣装も変えてもらい、
小休憩のつもりが・・・なぜかオーディオオタクトークが全開に。



X-4750.jpg



もはやオーディオトークが止められない私。
この写真ではいかにも撮ってますという感じですが、
ここでずーっとおしゃべりしてましたorz


「iPodとかにポータブルのアンプをつけてね」、とか
「どんなイヤホンで聞いてるんですか?」と聞かれたので
「カスタムイヤホンっていうのが・・・」
「えっー!」みたいな、カメラそっちのけでしゃべりまくり。
おそらく撮影時間よりおしゃべりしていた方が長かったような・・・。

その日3時間の撮影で、たったの100枚しかシャッターを切らず
しゃべりたおしてしまった私・・・。

一体全体私はなにをやってるんでしょう、反省しまくりでした(´・ω・`)
でもモデルさんとの出会いは大事なので、こういったコミュニケーションも大事だとは思います。
限度ってものがありますが・・・。



X-4756.jpg




それでもいい写真ができあがったので満足な1日でした。
また別の機会に撮影させていただけそうなので、
今度はいっぱい撮らなくっちゃですね!(笑)




※佐々木 愛Officialblog 愛のゲームマスターへの道
http://ameblo.jp/sasakiai/
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

スピードの素

中性的ってほどではないですけど、写真の所々から感じる少し男性的な部分に不思議なところを感じるモデルさんですよね。
たぶん、帽子という小物でそれがわかりやすくなったのかもしれませんが・・・
(視線に力を感じるのです)
でも、それを引き出せる写真もすごいですよね。

ひさびさのコメントでうまく感想になりませんが・・・失礼しました。
by スピードの素 (2010-08-16 13:16) 

こうちゃん

モノクロがいいな。
by こうちゃん (2010-08-17 00:04) 

ジョルノ飛曹長

私もモノクロだな^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-18 12:48) 

moonrabbit

Chrisさんにオーディオの話なんて、
腹を空かせたライオンの前に肉を投げ込むような物ですね。w
by moonrabbit (2010-08-20 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。