So-net無料ブログ作成
検索選択

ポートレート「解離性ミチコ」@渋谷某所 [解離性ミチコ]

DSC_5994.jpg



さて、先日海での撮影が終わり、
次のテーマはすでに決めていました。

水中撮影に挑戦してみようと思ったのです。
モデルさんは「解離性ミチコ」さんです。


DSC_5910.jpg




私がメインで使用しているカメラはNikon D3なのですが、
なんぼD3が防塵防滴でも水中にドボンはさすがに無理なので、
完全防水にするためには道具が必要です。



DSC_6089-Edit-Edit.jpg




ところがぎっちょん、水中使用にするには何十万というお金がかかり、
思考錯誤の上、ガラス張りのプールでモデルさんには水中にいてもらい
私はガラス越しに撮影をするというプランで行いました。


DSC_5718.jpg



モデルさんは終わった後ろれつがまわらなくなるほど
疲れ果ててしまうほどの過酷な撮影でした。

たぶん二度目はないんじゃないかしら・・・(笑)



DSC_5832.jpg




とにかく最初は水中で姿勢をキープするのができず、
四苦八苦。口の中に空気をためちゃうと可愛くないので
「口の中に空気ためないでください・・・」と無理難題を押しつけ
何度も何度も水中に潜ってもらいました。


DSC_6027.jpg



後半は綺麗に水中で姿勢をキープできるようになり
美しい作品ができたかと思います。

季節も少しずつ秋らしくなってきました。
秋はどんな撮影をしようかしら・・・。



















おまけですが、
時間が少し多めにあったのでちょっとセクシーな写真も
撮らせていただきました。




DSC_5326.jpg




DSC_5361-Edit-Edit.jpg




DSC_5293.jpg

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 4

kaz

水中の写真って光の写り具合とかがちょっと幻想的になって良いですよね。
特に1枚目の写真が私は好きです(>_<)
by kaz (2011-09-12 18:38) 

まさゆき

映画の宣伝にありそうな不思議な写真ですね。
水の中とは・・・
by まさゆき (2011-09-13 15:49) 

moonrabbit

人形のような表情と浮遊感が良いですね。
ちょっと怖い感じも(・∀・)イイ!!
モデルさん、本当にお疲れさまでした。m(_*_)m
by moonrabbit (2011-09-15 12:15) 

dino

一瞬人形かと思いました!
ここまで無機質に撮れるもんなんですね。
怖いけど感動しました。
by dino (2011-09-20 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。