So-net無料ブログ作成
検索選択

パラボリカビス:夜想・人形展2012「レクイエム/ルネサンス」@中川多理『白い海Ⅱ』 [ドール]

IMG_6384.jpg


先日、浅草橋にあるギャラリー『パラボリカ・ビス』で行われている人形展へお邪魔してきました。


※人形作家 中川多理様、パラボリカビスの許可を得て撮影、掲載しております





現在パラボリカビスでは『夜想・人形展2012[レクイエム/ルネサンス]』の展示が行われています。

参加されている作家さんは中川多理さん、木村 龍さん、安藤早苗さん、
林 美登利さん、マンタムさん。


今回偶然にも中川多里さんの在廊中にお邪魔して、
恐れ多くも許可をいただいて撮影させていただきました。



IMG_6385.jpg




中川多理さんの作品は以前から拝見させていただいていて
本当に耽美なドールで私は大好きなのです。
とはいえ私自身が急いでいたためゆっくり撮影することができず、
5分くらいの撮影でしたが至福の時間でした・・・。



IMG_6388.jpg




今回の展示のタイトルは『レクイエム/ルネサンス』
つまり鎮魂歌と再生を意味します。
この時期に鎮魂歌と再生とくれば誰しもなにを指しているか分かると思います。

それぞれの作家さんが込めた想いとはどんなものなのでしょう。



IMG_6395.jpg



一通り人形を撮り終えた後、最後に中川さんが
「是非瓶も撮ってください」
とおっしゃっいました。

白い砂浜

白い海

白き人形達

そして無造作に置かれている瓶たちの意味するものは
なんだったんだろうと、どんな想いを込めたのだろうと
今想いをめぐらせています。


今回は、中川多理さんご本人が在廊中だったので撮らせていただきましたが、
別のフロアにも
木村 龍さん、安藤早苗さん、
林 美登利さん、マンタムさんの作品もご覧になることができます。

ご興味のある方は是非足を運んでくださいませ。







最後に私のようなカメラマンにも関わらず、撮影、掲載許可を出していただいた
中川多理様、今野裕一様
この場を借りて、お礼申し上げます。

本当にありがとうございました。





開催期間:2012年1月20日(金)~2月13日(月)

・月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00

・入場料:500円

・展覧会 会場:parabolica-bis[パラボリカ・ビス]
http://www.yaso-peyotl.com/


Kostnice(中川多理blog)
http://kostnice.blog105.fc2.com/
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 3

ジョルノ飛曹長

普通の私から見ると、まさにホーンテッドマンションなんですが・・・^^;
そのへんの浮遊霊が入ってしまいそう・・コワイです。(>_<)
by ジョルノ飛曹長 (2012-01-24 00:25) 

thaler

おひさしぶりです。寒いですね。寒中見舞い申し上げます。
by thaler (2012-02-02 23:18) 

はまちゃん

いやはや… 衝撃的な作品ですね…

by はまちゃん (2012-02-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。