So-net無料ブログ作成
検索選択

ポートレート「智絵」@新宿某所 [智絵]

DSC_1875.jpg



タイトル(仮)『人から人形へ』model 智絵


智絵さんと撮影のことで打ち合わせをしたとき
彼女から「私は中身のからっぽな人形なんです・・・」とおっしゃったので
そこからインスピレーションを受けて人形になることを願った女性ということで
作品に仕上げてしみました。


単に人形を表現するのではなく、人形になりつつある人を表現したかったので、
マトリックス映画のワンシーンで鏡を触ると液体のようになり、
触れた指先からだんだん液体の鏡が伝っていくシーンを思い出して、
段々と硬化していくような感じでいきましょうということで、
髪も人形の部分は白く染め、身体もドーランを使って白くしました。


もし彼女が神様に「人形になりたい」と願ったら、
そして徐々に硬化していく彼女の肉体、
しかし生への執着はあるので血の涙を流す・・・。

そんなの感じで仕上げた作品です。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

刹那

す、すごい・・・!
やはりChrisさんの写真は、まさしく『作品』ですね。
最初、本当に人形を撮ったのかと見間違いそうになりました。
勿論モデルさんも凄いのですが、Chrisさんの閃きと実現力が特に素晴らしい。
・・・とか偉そうに云える立場ではないのですが(苦笑)。
でも本当、素直に好きですChrisさんの作品^^*
by 刹那 (2014-02-07 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。